スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラカワとヨナ

私はキム・ヨナのスケートには魅力を感じない。
コンピューターでプログラミングされたかの様な正確さ。
そこには人としての愛情や感情や優しさがない。
プログラミングされた愛情と感情があったのみ。
あんな高得点を付けた審判達もコンピューターの部品だったのかしらん。
それと対極にあるのが荒川静だと思う。
あの感動的な神がかったスケーティングは
4年経っても色褪る事無く
ひとつの奇跡としてわたしの記憶に残っている。
できる事ならマオちゃんにはそんなスケーターになってほしい。
ちょっとミスした後のマオちゃんは凄かった。
凄まじい気迫だった。計算して出せるものではない。
彼女の中にも奇跡を見る事が出来そうである。

ベティ・ブープのセクシーポーズで!フィギアスタチューベティ・ブープのセクシーポーズで!フィギアスタチュー
()
Betty Boop

商品詳細を見る
スポンサーサイト

大々々遅刻

私は遅刻が嫌いである。
5分前には約束の場所に着いているほうだ。
しかし、今回は4日も遅れてしまった。
というよりは乗り遅れたしまった。
今更ですが・・・
皆様の前向きな気持ちに触れる事ができて
とてもHAPPYでございます。
遅れてごめんなさい。
蛇足ですが水燃えるという事が
私にはよく理解できなかったので
チョイ勉強してみました。以下がその成果です。

http://mademoiselleai.nifty.com/madeailog/2009/11/post-3f61.html
http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/k7/170717.htm

やはり問題は資金なのかな。
後、水不足問題、大企業による水の買い占めなど
影響があるのでしょうか・・・

REAL

冬とはいえ、毎日寒い日が続きます。
あまり報道はされないようですが、
海外でも大きな被害が出ているようです。
食料にも影響しそうですね・・・。
    ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
寒くなると思い出す本がある。
かなり前に読んだもので作者は覚えていない。
今、主人公は瀕死の状態にある。
地球温暖化どころではなく地球が灼熱地獄状態。
川は干上がり、木々が萌えではなく燃えだし、
とうとう隣家が燃え始め、自分の家も風前の灯、
・・・といったところで目覚める主人公。
瀕死状態は相変わらずだが状況は一転。
川は凍結、木々も凍りつき、隣家もカチンコチン。
主人公も凍り始めていた・・・END
というもの。
そして私は思うのです。この目前の寒さを乗り切る為に、
灼熱化した地球にいるよりはまし・・・と。
しかし、この本を読んだのは10年単位で数えられるほど前、
地球温暖化なんて言葉は無い頃。
地球灼熱化と思いきや極寒化だった、な~ていうテーマ、
よくよく考えると・・・リアル・・・
そういえば子供の頃、「地球は小氷河期に向かっている。」と
言っていたような・・・記憶が・・・あるのよねェ。


温暖化論のホンネ ~「脅威論」と「懐疑論」を超えて (tanQブックス)温暖化論のホンネ ~「脅威論」と「懐疑論」を超えて (tanQブックス)
(2009/12/17)
武田 邦彦枝廣 淳子

商品詳細を見る

KING OF ROCK

玉様ブロとも一覧を渡り歩いているとゾクゾクするような記事に辿り着く事が多い。
下記映像もその内の1つ。やらせはしないぜっBABY!さんよりお借りしました。
も~言葉はいらない!!!!かっこいいです。

忌野清志郎 LIVE at SPACE SHOWER TV~THE KING OF ROCK SHOW~ [DVD]忌野清志郎 LIVE at SPACE SHOWER TV~THE KING OF ROCK SHOW~ [DVD]
(2010/02/10)
忌野清志郎

商品詳細を見る

ブリテンズ・ゴット・タレント

玉様のブログでスーザン・ボイルが盛り上がっていた様なので
ご存知かとは思いましたが、感動的なのでアップしてみました。
同じ番組からスターになったポール・ポッツもお薦めです。
最後はおまけ。私のお気に入りです。
http://labaq.com/archives/51192136.html
http://labaq.com/archives/50811792.html
http://labaq.com/archives/51280161.html
え~と・・申し訳ないのですがジャンプの入力方法が解りません。
お恥ずかし~。次までに勉強します。
今回はアドレスコピーしてご覧ください。
最後になりましたが、
上記は全て、リンクさせて頂いたらばQさんよりお借りしました。
こちらのサイトは涙あり笑いあり、感動あり笑いあり、
感心しては笑っていられるという素敵なサイトです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いらっしゃいませ♡

Ciao♡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。