スポンサーサイト


自己責任?

巷では3Dが流行っているようですね。私はあれ苦手です。
多少難有りの私の三半規管が原因と思いますが、車酔している
感覚に襲われます。きっといますよね。そういう方。
家庭用3Dテレビも前倒しで販売が始まったようですがレコード
があっと言う間にCDになってしまったように、テレビも3Dが
主流になっていくのでしょうか。地デジ用テレビに買い替えた方々、
どうしましょう。3Dテレビもエコポイント対象になるようですから
もう一台買ちゃいましょか♡
ところで・・・3Dテレビをすでに購入した方、気になる記事が新聞
に掲載されていたのをご存知でしょうか。立体視機能が発達段階にある
5歳前後の子供には、刺激の強い3Dは悪影響を及ぼす可能性があるとの事。
対策としては大人がしっかり管理しろと書いてありました。
ひと頃流行っていた自己責任でございますね。ちょいとヤバそうな新製品が
発売になる時って免罪符のようにこんな記事がのるんですね。
注意はしたからね。後は自己責任ね。ということですね♡
かなり前になりますが、かの有名な減試亜(フラワーキング製品)が世に
出た時、やはり新聞紙上に高濃度カテキンは細胞を傷つけ、癌を誘発する
恐れがあるという記事が掲載されていたんですね~リスクは公開したからね。
後は自己責任ね。・・・ということよね。これだって。くわばら くわばら
自己責任論に対してはもう一言いいたい!!
タバコ、お酒に関して。たばこ販売に関係している友人曰く、未成年と気づかず
販売してしまうと犯罪に加担した事になり、場合によっては前科や罰金が科せられて
しまう事になるとか・・おかしいでしょ。命がけでイラクに行った人に対して
自己責任論で断罪する半面、遊びで法律違反している者は守られ、真面目に仕事
をしている者の権利を奪いかねない自己責任論。納得いかない!!!
いっその事、酒・タバコにも自己責任論を用いて親の管理の下、自由にすればいいんだ
なんていう極論に至り、二十歳をとうに越した私達はお酒を飲みながら憂さ晴らしをしたのでした。

    ☆☆☆お口直し☆☆☆

最初このブログをはじめた時、だれも読んでくれないだろうとおもっていました。
ところが、ブロ友として始めた為、何人もの方をお迎えできました。
しかし、途中でブログ名を変更したり、なんか違うかななんて生意気にもブロ友
脱会したりで当初思っていた通りの閑散としたブログとなりましたが
そんな中でも訪問してくださるあなたへ感謝をこめて・・・

http://www.youtube.com/watch?v=R-VyFSDy7yg&feature=related
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いらっしゃいませ♡

Ciao♡

